コリドラス 水槽に馴染んできた

我が家の水槽に来てから2週間、

だいぶ水槽にも慣れてきたのか、人が近づいても逃げなくなりました。

  f:id:tarou2020:20201130232122j:plain

   群れて泳ぐところがいいですね

  コリドラスのエサは細かめに砕いて

      あげています

 

コリドラスのエサ(タブレット)、結構でかいですが、

どのくらい大きくなったら一粒あげられるのだろう。。

 

f:id:tarou2020:20201130233309j:plain

   前面にも活動範囲を広げてきた

 

ふと水槽脇を見ると、ミナミヌマエビの稚エビもちょいちょい

でてきました。

f:id:tarou2020:20201130233543j:plain

水換え餌やりをしっかりやると増えてくるもんだ

    親エビの隣に子供が

 

ミナミヌマエビは簡単に繁殖するのがうれしい。

まだ抱卵しているエビがいるから更に増えてくるかな。

 

昔ビーシュリンプを買ったときは

なかなか繁殖させられず、最終的には水槽から飛び出てしまい

干しエビになってしまった。

繁殖できている方はすごいと思う。

(1匹で何百円もするので手を出しにくい)

 

手頃なミナミヌマエビはズボラな方におすすめ

ビーシュリンプいいお値段