コリドラス ジュリー

久しぶりに銀座パウパウへ

仕事帰りのため、閉店間際の訪問。

思ったよりもお客さんがたくさんいてびっくりしました。

(コロナで巣ごもりして、みんな家の趣味に時間を使っているのかな。)

 

というわけで、お安くなっておりました

コリドラス・ジュリーを頂きました。 稚魚3匹@1,200円!

f:id:tarou2020:20201118232003j:plain

 まずは水温合わせで30分位買袋を浮べます。

 

まだ子供ですね。オスメスはわかりません。

 

全雄の場合1/8、全雌の場合1/8だから

1-2/8=3/4=75%の確率でオス・メス混合になるから

いつか大きくなったら産卵するかな。

期待が膨らみます。

f:id:tarou2020:20201118232446j:plain

     やっと水槽に入りました

コリドラスと合わせて専用のごはんも購入@650円。

 

明日の朝は息子に新しい魚を説明しよう。

多分奥さんは沢田研二?と言うだろうな。。

 

ふと見てみると、ミナミヌマエビが抱卵していました。

水槽のどこかにミニヌマエビが隠れていると思います。

今度、探してみて見つけたら稚エビの写真を撮ってみよう。

f:id:tarou2020:20201118233922j:plain

     お腹に卵がたくさんあります

  定期的に足を動かして水を循環させているのが

  かわいい

 

 

でもしばらくはコリドラスの観察が楽しみ。

 

購入したコリドラスのエサはタブレットを小さくして

あげました。4等分位がいいかな。

 

ふやけたら食べてくれるだろう。

 

テトラ (Tetra) コリドラス 48g

テトラ (Tetra) コリドラス 48g

  • メディア: その他
 

 

 

 

わざわざお店まで行ったのにネットのほうが安い。。!?